f274f0968b1ebf8edc1fed46fb4fc744_s

今だに義理チョコ文化がある職場も多いですが、バレンタインのお返しは贈るモノによってセンスも問われるので、何を返すのか迷う方も多いのではないでしょうか。

職場でもらう義理チョコといえど、お返しは絶対に手を抜くことはできません。これ絶対です。 チョコをもらった女性は何を返してきたのか話題にしていますし、あなたの評判はもちろん仕事にも影響すること間違いなしです。

バレンタイのお返しに悩んでいる方向けに、今回は職場でホワイトデーでお返しするならこれ!といったハズさないギフトを3つ厳選しました。贈る方も、もらう方も重すぎない、しかも手抜き感がない! そんなギフトを紹介しますので参考にしてください。

Sponsored Links

相場はいくらぐらい?

職場での義理チョコに対するお返し相場はどれくらいかというと…
1000円~2000円

2000円以内であれば、もらう方も気をつかわずに済むので、ちょうどいい金額です。それ以上の金額はかえって気を使わせてしまいますし、逆にあまりにも安いと、ケチだと思われたり、もらったチョコレートより安い場合もあります。

最低限もらったチョコレートよりは高いモノを…ということで、バレンタインのお返しは、1000円から2000円以内を目安にしましょう!

職場の女性からの評価は意外とこういったところで決まる!?ものなので、絶対に手を抜かないギフトを送りましょう!

Sponsored Links

重すぎない!ハズさない!お返しはこれ!

ホワイトデーでお返しの鉄板といえば…
・クッキー
・キャンディー
・ハンカチ

お菓子系は確かに喜ばれるのですがベタといえばベタですね。ほとんどの方が手頃なお菓子をお返しするので、インパクトはほとんどありません。

また、ハンカチなどはセンスが問われることはもちろん、デザインや色、好き嫌いがはっきりするモノなので贈らない方が無難です。そこで、ぜひオススメしたいのが消耗ギフトです!

消耗ギフトとは、ハンドクリームやスクラブ、石鹸などのコスメ商品でいわゆる消えモノのギフトです。コスメは実用的なのはもちろん、いくらあっても困らないモノなので、もらう方も絶対に喜びます。

しかも! 値段もそんなにしないため、あげる方、もらう方ともに重すぎず、かといって手抜き感もありません。絶妙なバランスのとれたギフトですので、絶対にオススメですよ。今まで職場の女性に色々なお返しをしてきましたが、ハズしたことはありません。

そんなコスメ商品を3つ厳選しましたので、参考にしてください。

ロクシタンのリキッドソープ

女性からは圧倒的な支持を得ているロクシタンのリキッドソープです。ナチュラルでクセのない香りも女性から人気がある理由です。ピーチやハニー、シトロンなど種類も多いので、ぜひオススメですよ。

ロクシタン L’OCCITANE ボンメール リキッドソープ 

スチームクリームのボディケアアイテム

スチームクリームからでている全身用保湿クリームがオススメです。厳選された天然成分とエッセンシャルオイルで仕上げた保湿クリームで、ボディだけでなく髪や顔にも使えるので便利です。クセがないハーブ系の香りなので女性が喜ぶこと間違いなしです!

スチームクリーム 75g ミッキーマウスと仲間たち☆

シー・オー・ビゲロウのリップクリーム

アメリカで最も歴史のある薬局、シー・オー・ビゲロウのリップバームです。創業はなんと1838年で伝統があります。とにかく保湿力が高いことが評判で、さらにボディにも使えるということで大人気です。甘酸っぱい香りなのもオススメです。

C.O.Bigelow シー・オー・ビゲロウ ローズサーブ




ホワイトデーで何をお返しするのか迷っている方は、消耗品が絶対オススメです。奇をてらってることもないですし、あまりカッコつけすぎず、重すぎない。毎年同じモノをお返ししている方は、今年こそはちょっとしたサプライズ感を!

あげるモノによって職場でのあなたの評価は決まる!? といっても過言ではありませんよ。義理チョコだからこそ、かえって手を抜かないギフトを贈りましょう!

Sponsored Links