1d7c153d1c673de4e68f322713213cb7_s

冬イベントのクライマックスといえばバレンタインです。

バレンタインデートで、ショッピングを楽しみたい! お洒落なレストランで食事がしたい! 夜景を見て盛り上がりたい! これら全てを叶えてくれる最強スポット、それが東京駅丸の内スポットです!

丸ビル、新丸ビルをはじめとした商業施設ではショッピングを思う存分楽しめますし、カップルが楽しめるレストランやダイニングも充実しています。極めつけは何といっても夜景です。高層ビルが立ち並んでいるため、とにかく夜景がキレイ。

おまけに、12月からバレンタインデーまでは丸の内仲通りストリートではイルミネーションが灯り、幻想的な景色が広がります。ここでは、バレンタインデート東京の最強スポットである東京丸の内スポットの魅力を余すとこなくお伝えしていきますね!

Sponsored Links

東京丸の内では寒さや雨も気にしない!

過去10年のバレンタインデーの東京の平均気温は…
最高気温11.2℃
最低気温3.8℃

東京のバレンタインデーは、まだまだ寒い季節で雪も降ることがあります。寒い日は家にこもっていたい、外に出たくないなど寒さにめっぽう弱い人も多いですが、東京駅丸の内ではその心配は無用です。

東京駅丸の内は地下街が広がっていてコートがなくてもOK。寒いのが苦手な方でも安心ですよ。

地下街は銀座や有楽町方面までつながっているので、丸ビルやKITTEなどの商業施設にも傘なしで移動できます。雨や雪が降っても大丈夫ですので、とにかく移動がラクなんです。

また、丸の内はJR東京駅、東京メトロ大手町が最寄り駅なので、どこからでもアクセスがいいです。東京近郊だけでなく、新幹線の終着駅でもあるので全国からのアクセスも最強です。電車だけでなく、高速バスや都バスも東京駅を起点にしているので、とにかくアクセスは日本NO.1ですね! 

・寒さにも強く
・雨にも負けず
・アクセスは便利

とにかく東京丸の内スポットは最強!

バレンタインデートでしてみたいことは? と聞くと必ず上位に食い込むのが…

・彼氏にプレゼントを贈るのでショッピングを楽しみたい!
・お洒落なレストランで食事をしたい!
・夜景の見えるスポットでうっとりしたい!

これを全て叶えてくれるのが東京丸の内スポットなんです。まずはショッピングを楽しみたい方におすすめのスポットを紹介しますね。

ショッピングを楽しむならここ!

丸の内周辺はオフィス街として有名ですが、商業施設が集中しているスポットでもあります。

新丸ビルや丸ビルはブランドショップをはじめ、ファッションからインテリア、雑貨店も充実しています。彼氏にプレゼントを贈るなら迷ってしまうほどお店がありますよ。

その丸の内エリアの中でも特にショッピングを楽しむためにおすすめなのが、オフィス街を南北に貫く丸の内仲通りショッピングストリートです。

ショッピングストリートは大型店舗はないのですが、比較的こじんまりした個性的な店がいっぱいあります。ちょっと覗きたくなるようなお店ばかりなので、歩いていても楽しいですよ。

さらに! 丸の内仲通りはイルミネーションでも有名なスポットなんです。バレンタインデートとイルミネーションは最強の組み合わせです!デートとイルミの両方を楽しめるので絶対にハズさないスポットですよ!

丸の内仲通イルミネーション

4c3030fe742812bdb1d521dc17359a97_s

ストリート全体が、シャンパンゴールドの上品な輝きに包まれます。有楽町から大手町まで約1.2km続くイルミネーションは盛り上がること間違いなしです。

丸の内仲通イルミネーション
点灯時間:17:00から23:00
開催期間:毎年バレンタイン過ぎの最初の日曜日まで
LED球数:100万球以上

Sponsored Links

お洒落なレストランも充実!

丸の内スポットはグルメタウンでもありますので、選り取りみどりですよ。

・丸ビル
・新丸ビル
・oazo(オアゾ)
・TOKIA
・BRICK SQUARE(ブリックスクエア)
・iiyo!!(イーヨ)
・KITTE

バラエティ豊かなレストランやダイニング、お洒落なバーやカフェなどが揃っています。その中でもぜひおすすめするのが、丸ビル、新丸ビル、KITTEの3つです!

夜景がそろってこそのバレンタインデート!

バレンタインデートで夜景は絶対ハズせない!? と勝手に思っているのですが、東京丸の内スポットは夜景が最高です。

日本屈指の高層ビル郡に囲まれた東京駅はライトアップされ、見ているものをウットリさせます。そんな東京駅や高層ビルの夜景を眺める穴場スポットが、丸ビル、新丸ビル、KITTEなんです。

丸ビル

52e31dd0017e37246e73ce0850f6feeb_s

丸ビル5階にある空中庭園テラスから、100周年を超えた東京駅の丸の内駅舎全貌を眺めることができますよ。

KITTE

69cb5e560bde606141ec6ccdc05ed386_s

KITTEは全国津々浦々からスイーツや和菓子などの銘菓子が集まっています。もちろんレストランも充実しているので、グルメも堪能できますが、おすすめなのが6階にある屋上庭園です。

夜景スポットとして有名になってしまったのですが、そのほか鉄道ファンからの支持もあついスポットなんです。

東京駅に入ってくる電車や新幹線を一望できるため、写真を撮るにもベストスポットで全国から多くの人が集まります。もちろん夜景も最高なのでカップルにもおすすめですよ。

新丸ビル

d654ba78c29be3816fd0f1d881d56932_s

個人的には一番のおすすめなのが新丸ビルの7階ガーデンテラスです。緑豊かで清々しいですし、開放感も抜群なため超おすすめの穴場スポットです。

7階はレストランなど飲食店が集まっているフロアーで、お店で購入したものであれば、このガーデンテラスで食べることも可能です。もちろんガーデンテラスは無料で利用できますよ。

イスやテーブルも置いてあるので、ゆっくり夜景を眺めながら時を過ごすことができますよ!丸の内スポットでショッピングなど歩き疲れたときにも、休憩としても使えるスポットなのでぜひ利用してみてください。





バレンタインデートの最強スポット! 東京丸の内の魅力はいかがでしたでしょうか。

何度も繰り返しますが…
・雨や雪が降っても大丈夫
・寒さもOK
・アクセスは便利
・夜景も最強
・イルミネーション

さらにショッピングからグルメまで、デートを満たす条件は全てそろっている東京丸の内エリアは、最強のバレンタイデートスポットです。

バレンタインデートでどこに行くか迷っている方は、東京丸の内スポットがおすすめですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Sponsored Links