飛行機の離着陸は音の凄さもさることながら、近くで見るとその大きさそのものに迫力があります。あんな大きなモノが空を飛んでいるというのは今でも不思議に感じます。

そんな飛行機を大迫力で、さらに至近距離で体験できるスポットが成田にあります。それは、成田空港近くの公園「さくらの山公園」です。この公園、手が届きそうなぐらい飛行機との距離が近いんです!

ここでは、さくらの山公園を徹底攻略すべく、飛行機を大迫力で楽しむ3つのポイントや便利なアクセス方法をお伝えしていきます。それでは、早速みていきましょう。

Sponsored Links

さくらの山公園ってどんな所なの?

飛行機と、どのくらい近いのかというと言葉で説明するより映像をみていただければわかります!

飛行機をスグ近くで見るなら間違いなくさくらの山公園です! 飛行機の離着陸が間近であるため、迫力ある写真が撮れるスポットとして有名です。なので週末になると飛行機マニアの方が数多くいらっしゃいます。

ただ、さくらの山公園の魅力はこれだけではありません。

魅力1 快適に見れる!
魅力2 子供が飽きない!
魅力3 桜の季節は最高!

魅力1 快適に見れる!

展望デッキが小高い丘の上にあるため、眺望は最高ですしデッキ、ベンチなど設備も整備されているため快適に飛行機を見ることができます。

さくらの山公園は遊歩道もあり、歩きやすくキレイな公園というイメージです。快適に見れるというのはポイント高いですよね!

魅力2 子供が飽きない!

多目的トイレも隣接されているので、小さいお子さんをお連れの方でも安心して利用できます。公園からスグのところにコンビニもあるので、食事や飲み物はもちろん何か忘れ物をしても心強いです。

また、広い敷地には芝生が広がっているため、お弁当持参で行けばレジャーシートを広げピクニックを楽しめますよ。寝転びながら飛行機を見たり、親子で公園内の雑木林の散策ができたり、1日いても飽きないですよ。

魅力3 桜の季節は最高!

さらに! 名前のとおり「さくらの山公園」ということで、春になると約350本の桜が咲き乱れます。ちば眺望100選にも選ばれており、お花見にもおすすめのスポットなんです! 

花見しながら飛行機の迫力を楽しむ。なかなか粋な花見になること間違いなしですよ。桜の季節のさくらの山公園の動画も見つけたので、ぜひご覧ください。