c237bf8e2de23798ea36a4756de22857_s

新月に願い事を書くと叶うといわれていますが、さらに新月のパワーを引き出すために、星座ごとのテーマにあった願い事が良いとされています。

新月の日はどの星座にあるかによって働いているパワーが違うので、星座によって叶いやすい願い事があります。

ここでは、新月の願い事上級編として、星座ごとのキーワードや願い事の例文を紹介していきます。しっかりチェックして、テーマにあった願い事をしてみましょう! まずはじめに、新月の願い事を書く際のポイントをおさらいしておきましょう。

Sponsored Links

新月に願い事を書くポイント!

新月に願い事を書くポイントは…
1.新月から8時間以内に書く
2.ボイドタイムを避ける
3.手書きで書く

大まかに3つのポイントがあるのですが、さらに上級編として…
新月の星座テーマにあった願い事を書く! 

この上級編をおさえておけば、さらに新月のパワーを引き出すことができます。新月カレンダーや新月ごとの星座についての詳細は、次の記事も参考にしてください。
>>【新月と満月カレンダー2016】ボイドタイムもチェック!

また、新月の願い事のキホン、書き方を10ステップにわけて紹介した記事もあるので、そちらも参考にしてくださいね。
【新月の願い事】知っておくべき書き方10ステップ!

新月の願い事についておさらいしたところで、早速新月ごとの星座テーマについてみていきましょう。

新月のパワーを引き出す!

新月の日の星座によってパワーの働きが違っています。その星座の得意分野の願い事を書けば、さらに新月のパワーを引き出すことができます。新月の願い事を書く際に、どの星座の新月なのかをチェックしてみましょう。

山羊座の新月

キーワード:勤勉・目標設定・達成・初志貫徹・伝統・野心・責任
得意分野:大きな夢や目標を実現する強いパワーを持っています。

◆願い事の例文
・私は、○○の試験に合格するため勤勉さを維持しています。
・私は、決めた目標についてコツコツと努力を続けています。
・私は、周りに対し責任ある行動を常にとっています。

水瓶座の新月

キーワード:アイデア・実現・希望・客観性
得意分野:客観的に判断して行動して解決する。

◆願い事の例文
・私は、依存的な態度から脱却して行動を起こしています。
・私は、自分主体の考えを手放し物事を客観的に判断できています。
・私は、従来の考え方にとらわれず、自分の直感を信じて行動しています。

魚座の新月

キーワード:喜び・平和・理解・信頼・芸術性・想像力
得意分野:自分の気持ちに素直に従うことで喜びを感じる。

◆願い事の例文
・私は、想像力を発揮して、素晴らしい将来をつくっています。
・私は、部下に対し気を配り、信頼される上司になっています。
・私は、他人に対しも自分に対しても、真のやさしさを持っています。

牡羊座の新月

キーワード:独立・スタート・勇気・正直・自立
得意分野:新しい始まりのエネルギーを持っています。

◆願い事の例文
・私は、○○に果敢にチャレンジしています。
・私は、新しい自分と出会い、心の底から人生を楽しんでいます。
・私は、自分に対し正直になり、ストレスから解放されています。

牡牛座の新月

キーワード:センス・基礎・忍耐・満足・解放
得意分野:人づきあいで信頼を得るためのパワーを持っています。

◆願い事の例文
・私は、人に対して誠実に行動し信頼を得ています。
・私は、愚痴、不満、悪口を手放しています。
・私は、○○という目標を達成するために、努力を続ける忍耐力を持っています。

双子座の新月

キーワード:好奇心・学び・フットワーク・コミュニケーション
得意分野:好奇心と柔軟性が増して、学びから情報を受取る。

◆願い事の例文
・私は、たくさんの学びを吸収できる能力を身につけています。
・私は、色々な価値観をもった人とコミュニケーションをとり、学び続けています。
・私は、あらゆる変化を受け入れ、柔軟に対応できる心を持っています。

Sponsored Links

蟹座の新月

キーワード:安らぎ・成長・感受性・感情
得意分野:他人や自分の気持ちを理解する。

◆願い事の例文
・私は、全ての出来事に感謝して日々成長しています。
・私は、他人の気持ちを理解し、自分の感情をコントロールできています。
・私は、周りの人たちを思いやり、お互い良好な関係をきずいています。

獅子座の新月

キーワード:恋愛・自己実現・決断・情熱・冒険・自信・出会い
得意分野:自分が中心となって情熱的、パワフルになる。

◆願い事の例文
・私は、周りから存在感を認められリーダーになっています。
・私は、自分で決めた目標を達成する情熱を常に持っています。
・私は、新しい出会いに感謝し、毎日楽しく過ごしています。

乙女座の新月

キーワード:計画・健全・順応・効率・反省・自己分析
得意分野:地に足をつける。

◆願い事の例文
・私は、断捨離を実行し、すっきりした気分で日々過ごしています。
・私は、人生で優先することをはっきりさせ、行動しています。
・私は、完璧主義を手放し、柔軟性を身につけています。

天秤座の新月

キーワード:チームワーク・外交・パートナーシップ・優雅
得意分野:自分や環境を美しく整える。

◆願い事の例文
・私は、心のバランスがとれて優雅に過ごしています。
・私は、お世話になった人に粋なはからいをしています。
・私は、毎日気品ある振る舞いをしています。

蠍座の新月

キーワード:カリスマ・権力・絆・洞察・神秘性・変容
得意分野:今後の変化に対応できる。

◆願い事の例文
・私は、周りを○○の業界をリードするカリスマ性を身につけています。
・私は、過去から引きずっていた○○の悩みを手放します。
・私は、お世話になった○○との絆を大切にしています。

射手座の新月

キーワード:正直・自由・旅行・真実・安定
得意分野:未知なるものへの好奇心が強くなり変化を求めて行動する。

◆願い事の例文
・私は、自分の時間を有効に使い自由な時間が増えています。
・私は、どんな状況になっても心の安定を保ち続けています。
・私は、学生時代に行った○○を再び訪れています。




新月と星座のテーマについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。参考程度にしていただき、自分自身の強い願い事をあらためて考えてみてください。

新月の願い事を書くというのは、願い事が叶う叶わないは別としても、現状の自分と理想の自分のギャップを確認したり、目標についてあらためて認識することができます。

1ヶ月に1回、自分を見つめなおす機会にもなりますので、そういった意味でも新月に願い事を書くのはおすすめですよ。ぜひ習慣化して、願い事を兼ねましょう!

Sponsored Links