7dbb1a898a7dfe4a15bc9b02c9a4ec79_s

飛行機を大迫力で見たい方におすすめの公園が都内にあります。距離も近いので轟音もさることながら、大きさそのものにビックリすること間違いなしです。それぐらい間近で飛行機を見れるんです。

そんな大迫力で飛行機を体感できるスポット、羽田空港近くの城南島海浜公園を徹底紹介していきます。便利なアクセス方法はもちろん、大迫力で楽しむための3つの魅力もお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください。それでは、早速みていきましょう。

Sponsored Links

城南島海浜公園ってどんなとこ?

羽田空港近くの城南島海浜公園は飛行機マニアの間では有名な公園です。飛行機を間近で見れるとあって、週末になると多くの人で賑わいます。飛行機とどれぐらい近いのかというと、言葉で説明するより動画をみていただければわかります。

羽田空港近くの数ある公園の中で、飛行機をスグ近くで見たいと思ったら、間違いなく城南島海浜公園がおすすめです。飛行機の離発着を間近で見ることができるので、迫力ある写真が撮れますよ。

城南島海浜公園の魅力はこれだけではありません。次に公園の魅力について詳細を紹介していきますね。

城南島海浜公園の魅力3つ

城南島海浜公園の魅力は…
・快適に飛行機を見ることができる
・子どもが飽きない
・キャンプやBBQを楽しめる

それぞれの詳細をみていきましょう。

魅力1 快適に飛行機を見ることができる

羽田空港周辺は海に囲まれており、高い建物がないため遮るものがなく、飛行機を大迫力でみることができます。超過密ダイヤとして知られている羽田空港なので、ひっきりなしに飛行機が飛んできますよ。

芝生が広がっているので、レジャーシートでも広げて、寝転がりながら飛行機をみることもできます。ピクニックついでに飛行機も楽しめるので、ファミリーでの利用も多いです。

整備も行き届いているので、歩きやすい上にキレイな公園というイメージで、快適に飛行機を楽しめますよ。映画やドラマでもよくロケ地として使われているので、一度は見たことがあるかもしれません。

魅力2 子どもが飽きないです

スケボー広場やドッグランもある公園なので、小さいお子さん連れの方でも十分楽しめます。遊泳はできませんが、広い砂浜が続いているので、歩くだけでも気持ちがリフレッシュします。

岩場にはカニなどもいるので、子どもたちは大喜びです。飛行機だけでなく、海に面しているため船も一緒にみれるので、乗り物好きなお子さんであれば、より楽しめるでしょう。1日いても飽きない公園ですよ。

魅力3 キャンプやBBQも楽しめる

城南島海浜公園では、キャンプやBBQも楽しめるんです。城南島アウトドアセンターでは、テントをはじめBBQセット、クッキングセット、あらゆるアウトドアグッズのレンタルをやっているので、手ぶらで行っても楽しめます。

食材もBBQプランが用意されているので、何の準備をしていなくてもアウトドアを満喫できます。飛行機をみながらのキャンプ、BBQは楽しいですよ。

キャンプ場は、空きがあれば当日予約も可能なので、思い立ったら行ってみましょう。完全予約制で、電話でのみの受付となっています。城南島海浜公園事務所(03-3799-6402)に問い合わせして、空きがあればGOですね!

利用料金は、日帰りであれば大人300円、小中学生150円と格安の値段ですよ。

さいごに、便利なアクセス方法を紹介しますね。

Sponsored Links

城南島海浜公園へのアクセス

城南島海浜公園は羽田空港の滑走路近くにある公園です。アクセス方法としては、徒歩ではいける距離ではないので車、バスを利用することになります。電車でアクセスする場合は、東京モノレールの流通センターからバスに乗るのが最短で便利ですよ。

城南島海浜公園

住所:東京都大田区城南島4-2-2-
電話:03-3799-6402
受付:9:00~16:30

車でのアクセス

首都高速湾岸線大井南ランプ出口より4km
首都高速羽田線平和島ランプ出口より5km

駐車場の利用料金 

平日1時間まで 100円(1時間毎に100円)
土日祝日1時間まで 200円(30分毎に100円)
※1万円札、5千円札が使えないので注意ですよ!

電車でのアクセス

電車でアクセスする場合は、あわせて京急バスを利用します。

最寄駅

JR大森駅・京急大森海岸駅・京急平和島駅・東京モノレール流通センター駅

バス利用
京急バス森32系統(城南島循環)城南島四丁目停留所下車 徒歩3分
※バスはそれぞれの駅に停留所があり、行き先降り場は一緒です。







飛行機を大迫力で見ることができる城南島海浜公園の魅力は伝わりましたでしょうか。

都内で飛行機をみるなら間違いなくおすすめできるスポットです。京浜島つばさ公園も飛行機が見える公園として有名ですが、個人的には断然、城南島海浜公園を推します! 迫力が違うので、一度は訪れてみてください。

城南島海浜公園は遊具等はありませんが、子どもも十分楽しめる公園です。キャンプやBBQも楽しめますし、飛行機を見ながらのアウトドアは、子どもウケすること間違いなしです。ぜひ今度の週末にでも出掛けてみてください!

Sponsored Links