c2737924156d2ed629ab59b15e537794_s

連日何万人ものゲストが訪れる東京ディズニーランド。アトラクションの行列もさることながら、レストランで食事するにも大混雑です。

予約がない場合は、2時間待ちなんてこともザラなので、食事処やレストランは事前にしっかり調べておかないと、当日空腹で大変なことになりますよ。特に小さいお子さんがいらっしゃる方は尚更です。

ここでは、東京ディズニーランドのおすすめレストランを大特集! 並ばずにスグに食べられる食事処から、1人1,000円以下で大満足の食事が楽しめるレストラン、そのほかランド唯一の90分食べ放題のお店も紹介していきます。

おまけとしてスムーズに購入できるポップ−コーン売り場や、レストランで確実にプーさんに会える方法もお伝えしてきます。それでは、早速みていきましょう。

Sponsored Links

並ばずにスグに食べられるレストラン

アトラクションで並ぶだけでもヘトヘトなのに、食事するにも大行列が続いていると疲れは倍増します。ディズニーランドのレストランは、昼時、夕食時になると2〜3時間待ちなんてケースもよくあります。

そこで、長時間並ばなくても食事ができる、効率の良さで選ぶ2軒のレストランを紹介しますね。

1.ラケッティのラクーンサルーン
2.プラザパビリオン・レストラン

ラケッティのラクーンサルーン

軽食とソフトドリンクが中心でクリッターカントリーにあるレストラン。エントランスからやや遠い穴場のレストランなんです。

屋内に席もあるので落ち着いて食事を楽しむことができます。ただし、早く閉まることがあるので注意が必要ですよ。ミッキーの形をしたチュロスやトルティーヤドッグが人気ですので、ぜひ食べてみてください。

プラザパビリオン・レストラン

ウエスタンランドにあるレストランで、目立たない場所にあるためお客さんが少なめです。雰囲気は明るく開放的で、晴れの日にはテラス席も食事が楽しめますよ。

長時間並ばなくて済むので、ここで英気を養ってアトラクションに出掛けましょう!

フードと食べ物で1000円以下のレストラン

食事代を安く済ませたいなら、フードとドリンクで1,000円以下のレストランを選びましょう。食事代が高いというイメージがあるディズニーランドですが、リーズナブルな食事を提供するレストランも実は多いんです。

ファストフードだけでなく、ご飯ものやお腹も大満足になるボリューム満点のメニューもあるので、安くて美味い食事処を狙っていきましょう。

1,000円以下で大満足のレストラン

・ハングリーベア・レストラン(ウエスタンランド)
・キャプテンフックス・ギャレー(ファンタジーランド)
・リフレッシュメントコーナー(ワールドバザール)
・プラザ・レストラン(トゥモローランド)

お父さんも大満足の90分食べ放題のお店

ディズニーランドで唯一の90分食べ放題のクリスタルパレス・レストランは、食べ盛りのお子さんをお持ちの方も安心です。プライオリティー・シーティングの対象店であるので、使い勝手はますますよくなっています。

プライオリティー・シーティングとは?
レストランの事前予約のことで、ランチ、ディナーともに時間を指定して席を確保できます。インターネットや電話(045−330−0101)から予約できますよ。行列も避けられるのでおすすめですよ。

時間は90分で13歳以上が3,090円、7〜12歳が1,950円、4〜6歳が1,230円となります。

ちょうどパレードの時間に予約すれば、パレードを見ながら食事を楽しむことができます。メニューは季節ごと、パークのイベントごとに変わり、デザートが豊富なのもうれしいところです。

建物はガラス張りのヴィクトリア時代のデザインで、エレガントな雰囲気の中、食事を楽しむことができますよ。

それでは、さいごに並ばずに買えるポップコーン売り場と、プーさんに確実に会えるレストランを紹介していきますね。

Sponsored Links

スムーズに購入できるポップコーン売り場

ディズニーランドでポップコーンは定番ですが、人気のある場所では30分以上も待つことがあります。

ランド内では10以上のポップコーン売り場がありますが、最も空いている穴場のポップコーン売り場は、トゥーンタウンのミニ−の家隣のポップ・ア・ロット・ポップコーンです。ここは並ばずにスムーズに購入できるのでおすすめですよ。

そして、もう1つの穴場は蒸気船マークウェイン号乗り場前のポップコーンワゴンです。こちらも狙い目ですので、混雑を避けたい方におすすめです。

プーさんに確実に会えるレストラン

ディズニーキャラクターの中でも人気のあるプーさん。ディズニーランドでプーさんに確実に会える方法は1つだけです。それは、クリスタルパレス・レストランのブレックファーストです。ピグレットやティガーなどプーさんファミリーがテーブルを回って挨拶してくれます。

ただし、ここのブレックファーストは人気が高いため開園20分もたてば受付終了となってしまいます。なので、開園直後に並ぶのが必須ですので注意してください。代表者がいれば全員分の受付が可能なので、FP取得とブレックファースト組に別れて行動するのがGood!

FP取得した後に、ゆっくりレストランで朝食を楽しみましょうね。




ディズニーランドのおすすめのレストランはいかがでしたでしょうか。1,000円以下でフードと飲み物を楽しめるレストランから、90分食べ放題のレストラン、並ばずに効率よく食事ができる食事処など、使い分けましょうね。

意外と知られていないプーさんと会えるレストランや、穴場のポップコーン売り場もしっかりチェックしておきましょう。スムーズに食事を楽しんだ後は、思いっきりアトラクションを楽しみましょうね!

Sponsored Links