35c80dbe07595b2b6fffee5453508ae1_s

ディズニーランドのチケットは年々高くなる一方ですが、安くチケットをゲットする方法がいくつかあります。条件にあえば安くなるチケットや、ラッキーパスポートなど意外と知られていないパスポートもあるんです。

ここでは、ディズニーランドのチケットを安く購入する方法はもちろん、パスポートにまつわるお得情報を大特集! 入園保証付きのディズニーeチケットなど、あまり知られていないお得チケット情報も紹介していきます。

そのほか、明日どうしてもランドに行きたいのに、チケットが売り切れていた場合の裏ワザもあわせてお伝えしていくのでお見逃しなく! それでは、早速みていきましょう。

Sponsored Links

条件次第でパスポートを安く購入できる

ディズニーのパスポートには、条件を満たせば料金が割安になるサービスがあります。

株主優待パスポート

オリエンタルランドの株を100株以上購入すれば、年2枚無料パスポートが送付されてきます。

首都圏ウィークデーパスポート

首都圏に在住、在勤もしくは在学していれば、特別割引でパスポートを購入できます。ただし、注意点が3つあるのでチェックしておきましょう。

1.期間限定 4月上旬〜7月中旬
2.購入時に首都圏に在住、在勤、在学を確認できる証明が必要
3.入園制限時は利用できない可能性あり

自分の条件に合うかどうか必ず確認して、とにかくパスポートを安く購入しましょう。

ラッキーパスポートを知っていますか?

通常のパスポートでは、1日にディズニーランドとシーの2つのパークを行き来することはできませんが、2,000円の追加料金を払えばもう一つのパークに入園できるラッキーパスポートが発行されることがあります。

企業の貸し切りで閉園時間が早い日に、入園ゲート脇で配布される「エクストラ・ファン・パスポート」をゲットすると、当日の15時以降に追加料金2,000円を支払えば、もう一つのパークに入園することができます。

ただし、いつ配布されるかわからないので、ラッキーパスポートなんです。

入園保証付きのディズニーeチケット

パソコンとプリンターがある方は、自宅に居ながらにして入園保証付きのディズニーeチケットが購入できます。

入園時に窓口に並ぶ必要もありませんし、日付指定券であれば、当日の入園保証も付いているので安心です。ただし、連休や夏休み、冬休みなどの混雑期間は日付指定券が早めに売り切れるので、予定が決まり次第早めに購入しておきましょう。

もし指定日に行けなくなった場合は、有効期限内にディズニーランド・シーの正面窓口で日付変更の手続きをすれば、そのまま入園できるので便利ですよ。

ファンクラブパスポートもお得!

ファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」に加入すると、ある一定期間中に3回、1回につき6枚まで1枚600円引きで大人用パスポートの購入ができます。中人は500円引き、小人は400円引きです。

入会金無料、年会費が3,240円なので、大人用パスポート6枚購入すればモトがとれます。家族で2〜3回行けばモトがとれるので、検討の価値ありです。

ファンダフル・ディズニーは他の特典も多く、メンバーズカードの発行、年末限定グッズのプレゼント等もあるので、ディズニーファンなら加入しておきたいですね。

プレゼント用のパスポートにメッセージを!

ディズニーパスポートにメッセージが入れられるのをご存知ですか? 大切な人の記念日やお祝いにパスポートを贈る時に使いたいのがギフトパスポートです。

パスポートの券面に次のメッセージを入れられます。

・Happiest Birthday!
・結婚おめでとう
・結婚記念日おめでとう。いつまでも仲のよい夫婦でいてね。
・長い間お疲れ様でした。これからも充実した日々を過ごしてください。
・いつもありがとう。これからもよろしくね。
・Thank you!

これらレギュラーメッセージのほかに、成人の日、母の日など季節限定メッセージもありますよ。公式サイトのみで購入可能ですので、ぜひチェックしてみてください。

Sponsored Links

チケットが売り切れの場合はこの裏ワザ!

明日ディズニーランドに行きたいと思い立ったときに、入場規制のためにチケットが売り切れていたということは、よくあることです。そんな時に活用したい裏ワザがあるので紹介します。

旅行代理店に問い合わせる!

旅行代理店では、一定枚数の日付指定チケットが確保されているため、かなりの確率でチケットをゲットすることができます。

購入できる旅行代理店

・JTB コンビニの端末もしくは営業所
・みどりの窓口 JRのみどりの窓口
・日本旅行 営業所
・近畿日本ツーリスト 営業所

旅行代理店で単体チケットを購入する方は少ないこともあり、一度問い合わせしてみる価値ありですよ。



こうしてみてみると、ディズニーランド・シーのチケットには意外と知られていないパスポートもあるんです。少しでもお得に、そしてサービスをフル活用して、チケットは購入しましょう。

今回紹介した情報を知らないのはもったいないです。ディズニーランド・シーをより楽しむためにも、チケット情報はしっかりチェックしておきましょうね。

Sponsored Links