0ffdce76bb46e54b4ce5b05dc653be07_s

宿泊してディズニーランドを楽しみたい方にとって気になるのはホテル料金です。ディズニー周辺のホテルはどこも高いので、ちょっとでも安く済ませたいと思う方も多いはず。

特に地方から来られた方は、ただでさえ移動費にお金がかかっているので、少しでもお金をうかして、お土産や食事に回したいところです。

ここでは、一度は泊まりたいディズニーホテルにお得に安く泊まれる裏ワザや、チェックアウト後も駐車可のホテル、快適でリーズナブルに泊まれるディズニー周辺のおすすめホテルなどを徹底紹介! 宿泊してパークを楽しみたい方は必須の情報ですのでお見逃しなく! それでは早速みていきましょう。

Sponsored Links

ディズニーホテルに格安で泊まるには?

ディズニーホテルに安い料金で泊まるには、どこで予約するかで価格が決まってきます。旅行代理店で予約する、公式サイトや電話で直接予約する場合で料金が違います。

旅行代理店で予約する場合は…
1人あたりの宿泊料☓宿泊人数

直接予約する場合は…
1部屋あたりの金額

1人あたりと1部屋あたりの予約の違いから料金が変わってくるんです。

たとえば、家族4人でディズニーホテルに標準的な部屋を予約する場合…
旅行代理店 14,400円☓4人=57,600円
直接予約 54,500円(4人1部屋)

料金は3,000円以上も安くなるので、多い人数で宿泊するなら直接予約がお得ですよ。少しでも安く泊まってお土産代や食事代に回しましょうね。

東京ディズニーリゾート総合予約センター
0570−05−1118(9:00〜18:00)

ちなみにディズニーホテルに宿泊した人限定のサービスもあるので、紹介しておきます。

ディズニーホテルに宿泊した限定サービス

ディズニーホテルに宿泊した方は、15分早く入園できる「ハッピー15分エントリー」サービスがついてきます。宿泊者限定のお得な特典です。

宿泊者は、チェクイン時に受け取った通行書とチケットを専用エントランスのスタッフに提示すれば入場できます。たかが15分ですが、このアドバンテージはぜひ活用しましょう。

注意点としては、ファストパスの発行は通常の開園時間からなので、まずは人気アトラクションを楽しんでから、ファストパスの発券機に向かいましょう。

宿泊費が10%オフになるディズニーカードは最強!

ディズニー好きなら持っておきたいカードがJCBディズニーカードクラブです。優待や限定プレゼントなど、会員限定の特典が盛りだくさんなので、持つだけでもテンションが上りますよ。

特典の中でもお得なのが…
ディズニーホテルの宿泊費が10%OFF

ディズニーカードの専用予約サイトからディズニーホテルを予約すると、宿泊費が10%OFFとなります。ディズニーのホテル代は高いので、10%OFFは嬉しい特典ですよね。そのほかのメンバー特典も見逃せないので、持っていても損はしないですよ。

メンバー特典
・ディズニーのアイスショーチケット抽選プレゼント
・ディズニーストアの買い物P2倍
・カード契約更新時に限定ギフト進呈等々



Sponsored Links

オフィシャルホテルを安くする技は?

ディズニーのオフィシャルホテルの予約に強く、最近注目されているのが「OZマガジン」が運営するサイトOZmallです。

他の宿泊サイトでは、1DAYパスポート1枚朝食付で17,400円で発売されているのが、OZmallでは16,000円代で予約できることもあります。対象となるホテルも多いので、ひとまず無料でできる会員登録を済ませておきましょう。

>>OZmall公式サイト

時期によっては、さらにお得なプランも用意されているので、マメにチェックするのがおすすめですよ。

地方からディズニーに行くならこのサービスがお得!

地方からディズニーリゾートへ行くとなると、交通費が結構な負担になってきます。プラス、そこに宿泊費も考えなければいけないので、総額はそれなりの負担になってきます。

そんなときにおすすめなのが、新幹線や飛行機とホテルがセットになったJTBのセットプランです。ホテルと交通手段を別々に予約するより格段に安くなるので、地方からディズニーに行くならぜひセットプランにしましょう!

JTBのプランであれば、10万円以上もお得になるプランもあるので、ぜひチェックしてみてください。

ディズニー周辺のおすすめホテルは?

ディズニー周辺ホテルは結構値段がはりますが、最寄り駅の舞浜駅から少し離れれば格安で宿泊することができます。そのなかでも、舞浜駅から2駅離れた市川塩浜駅にあるシティホテルはおすすめです。

駅チカ(徒歩1分)の場所にあるため利便性も高く、カップル同士だけでなく3名まで宿泊できます。宿泊料金も、平日であれば6,000円程度です。

駅周辺は何も見どころがないので、宿泊のみと割り切れるならおすすめの宿ですよ。家族連れの宿泊は無理ですが、料金を安く済ませるにはもってこいですので、ぜひ検討してみてください。

チェックアウト後も駐車可のホテルは?

ホテルのチェックアウト後、車でディズニーへ向かいパークで1日遊ぶというのが通常のコースですが、これだとパークに入る時、帰る時に駐車場渋滞に巻き込まれますし、駐車場代もかかります。

ホテル選びでぜひ参考にしてほしいのが、ホテル駐車場の利用条件です。チェックアウト後も無料で駐車場が利用できるホテルがあるんです。

チェックアウト後も駐車できると、混雑を避けてスムーズに行き帰りできますし、お金も節約できるので検討してみてください。ディズニー駐車場は1台2,500〜3,000円かかるので、この節約は活用したいですね。


浦安ブライトンホテル東京ベイ

プランによって違うので、予約の際にホテルに駐車場は確認しましょうね。




ディズニーホテルやお得な宿泊情報について紹介してきましたが、ホテルに宿泊してパークを楽しみたい方はぜひ参考にしてくださいね。

少しでも移動費や宿泊費を浮かせば、その分お土産やグルメに回せますので、お得情報はしっかりチェックしておきましょうね。今回紹介したお得情報は、カンタンな手続きや組み合わせでできるものばかりなので、ディズニーに宿泊する計画を立てる際に役立ててください!

Sponsored Links